旅の備忘録ヽ(´ー`)

30代女子国内旅行の記録ブログです。主に国内旅行、宿でおこもりか観光メインかどっちかに重きを置いて旅しています。旅先を選定する際の参考になれば幸いです。

さざね@千葉県鋸南町①(到着〜チェックイン)

今回は千葉県鋸南町にある「さざね」という宿に宿泊。

公式HP千葉県 鋸南町 安房温泉 さざね

紀伊乃国屋グループさんのお宿は今回が初訪問。千葉在住なので近いからまた今度でいいや!と先延ばしにしてました(^^;

 

そんな中なぜ今回宿泊を決めたのかというと、

出来立てほやほやで施設が綺麗!
オープン記念で1人10,000円オフ!
とにかく海が近い!
という安直な理由。でしたが、とても満足できるお宿でした( ^^ )

 

場所は保田ICからほど近く、どでかい天丼や海鮮が有名なばんやさんから車で約5分のところにあります。こんなとこにあるの?と不安になる細い道案内されましたが無事到着。駐車場は宿から20mくらいのところにあります。近くには、同じ紀伊国屋グループさんが経営するお宿ひるたさんがありました。

 

外観はモダンな造り。紺色、水色、グレーのストライプ模様。

(写真は撮り忘れました、、、撮り忘れ多々ありますが、文章でカバーできるよう努めます)

エントランス。お花が大きくて素敵でした。

f:id:ssssyk1989:20200322081819j:image

 

受付はこのテーブルで行います。カウンター個室スペースがいくつも横に続いていて、食事はここで撮ります。扉があるので、閉めればきちんと個室感はありました。

f:id:ssssyk1989:20200322082112j:image

わかりにくいけど、窓の外は海です。ちなみに翌日チェックアウト時の様子。

f:id:ssssyk1989:20200322082246j:image

内房ってこんな綺麗な場所があるのね、、、と感動しました。小さいけど左には富士山も見えます。エメラルドグリーンの上に富士山て不思議だなあ。

チェックイン時は温かいお茶(果実フレーバーの日本茶だったような、、、)と甘味が出てきました。

 

 

チェックインを終えお部屋へ。の前に、女性男性ともに浴衣を選ぶことができます。男性は多分1種類だけですが、女性は10種類くらい、帯は3種から選べました。作務衣での異動は問題ないと思います。ただメンズに合わせたワンサイズしかなく、身長155センチの私はぶかぶかでした💦なので、部屋から出る時は浴衣をオススメします。

 

さて宿泊棟は別建てになっています。といっても真隣にあるので、イメージとしてはせかいえさんの月の道棟的な感じでしょうか。

鍵はコレ。カバー色味も鍵の形もかわいいですよね〜❤︎

f:id:ssssyk1989:20200322083111j:image

 

次はお部屋編です。