旅の備忘録ヽ(´ー`)

30代女子国内旅行の記録ブログです。主に国内旅行、宿でおこもりか観光メインかどっちかに重きを置いて旅しています。旅先を選定する際の参考になれば幸いです。

さざね@千葉県鋸南町④(お食事)

さてお食事編ですが、写真を撮るのを失念しまくったので朝食と一緒に書きます(^^;)写真を見たい方は、SNS、特にインスタにたくさん載っているのでそちらでご確認を、、。

 

夕食は前に話した通り受付をした個室スペースでいただきます。時間は17時〜18時半の30分おきで選べたような。

ということで早速スタート!シャンパンはサービスです。その他ドリンク類はお宿価格でした。ビールや焼酎類は800円〜、ハウスワインは1,000円、日本酒の欄は確認し忘れました、、。

f:id:ssssyk1989:20200323071345j:image

コースメニュー。
f:id:ssssyk1989:20200323071337j:image

先付け。2人分です。
f:id:ssssyk1989:20200323071331j:image

この間飛んでます。鮑の踊り焼き、お造り約5種?、フカヒレスープが出て、からの焼物です。蕪の茎ソースの緑の部分が美味しかったです。

f:id:ssssyk1989:20200323072328j:image

メイン。お肉かお魚か選べます。2人なので1つずつえらびました。蓋の持ち手は海に向かって左側にある岩をモチーフにしたそう。
f:id:ssssyk1989:20200323071333j:image

この後鯛茶漬けが入ります。焼きおにぎりの上に鯛が乗ったものでした。

最後はデザート。甘ったるいと思ったけど意外とサッパリ。飲み物はほうじ茶か紅茶かコーヒーを選べます。
f:id:ssssyk1989:20200323071341j:image

このまま朝食も書きます。場所は前日と同じ場所、時間帯は6時半から30分おきに9時まで選べたような、、。

とにかく海がとてもきれいでした〜。

f:id:ssssyk1989:20200323073243j:image

まずはヨーグルト、ドライフルーツ、スムージー。ちょっと間を置いてオレンジジュースがでて、からのサラダ。2人分です。スモークの解放を目前でやってくれます。

f:id:ssssyk1989:20200323073336j:image

おかずもろもろです。食べ終わる寸前に写真を忘れていることに気づきました、、。雰囲気だけでも伝われば、、。

内容は、厚切りベーコン、明太子、厚焼き卵、青菜のおひたし、赤身の刺身、切り干し大根、黒豆納豆、さんが焼き(アジのすり身ハンバーグ的なものです。)、べったら漬けというところです。これにあさりのお味噌汁が付きます。

f:id:ssssyk1989:20200323073819j:image

食後のデザートは、柑橘系のゼリーでした。飲み物は夕食同様のラインナップです。

 

以上です。写真忘れまくりすみません。

全体的に量は少し多めに感じましたが、お宿のご飯て謎に消化が良いので(わかりますか?笑)、朝ごはんは普通に食べれてご飯もおかわりしました。

味のひねりはそこまで無く、素材を味わう感じです。正直なところ、これが一番!ていうインパクトのあるメニューは無かったけど、地の物を食べて欲しいという思いが伝わるご飯で温かみを感じられました。逆に好き嫌いあまり関係なく、どなたでも美味しく召しあがれるお食事だと思います^ ^

個室スペースは窓まで仕切りがあるので、窓越しに隣の方が見えることはありません。後方からは少し見えますが、背を向けてるし密閉ではないけど扉もあるのであまり気になりませんでした。ただ天井は抜けているので、声の大きい人方が近くにいると少し騒がしいかもしれません。とはいえ、さざねさんは12歳以下の方お断りのお宿なので、基本的には静かに過ごせると思います。

 

次は施設編です〜。