旅の備忘録ヽ(´ー`)

30代女子国内旅行の記録ブログです。主に国内旅行、宿でおこもりか観光メインかどっちかに重きを置いて旅しています。旅先を選定する際の参考になれば幸いです。

さざね@千葉県鋸南町⑤(施設〜総評)

まずはラウンジ。

そこまで広い訳ではないけど、ゆっくりできる空間でした。ここではコーヒーや紅茶の飲み物類やケーキ類を食べることができます。お部屋への持ち込みもOK。

f:id:ssssyk1989:20200323080702j:image

ちなみに本もあります。何があったかは忘れたけど、有名どころなものと、この土地に関する書物もありました。

ちなみに翌日はこんな。

f:id:ssssyk1989:20200406193043j:image 

f:id:ssssyk1989:20200323080848j:image

ケーキはパウンドケーキやガトーショコラ、チーズケーキがありました。


f:id:ssssyk1989:20200323080917j:image

f:id:ssssyk1989:20200323080922j:image

このデイベットが心地よかったです。

f:id:ssssyk1989:20200323081135j:image

このサービス、時間帯が変わると内容も変わります。チェックイン〜夕食までは上記の内容ですが、夕食後〜23時まではケーキ類が夜食に変わり、さらにドリンク類はアルコールが追加されます!

f:id:ssssyk1989:20200406192341j:image
f:id:ssssyk1989:20200406192336j:image

バゲッドでできたカツサンドとおいなりさんに、サラミ!買い込む必要ないです。もちろん部屋へ持ってけます。

f:id:ssssyk1989:20200406192358j:image
f:id:ssssyk1989:20200406192354j:image

お部屋へ続く廊下。右手にお部屋があります。多分天井の木はヒノキかな?いい香りがしました。

f:id:ssssyk1989:20200406192637j:image

ちなみにこの廊下の真ん中あたりに、海に抜けられる通路もありました。なんか七里ヶ浜billsの入ってる建屋の抜けに似てる感じ、、。洗い場もあるので、夏は海水浴してそのままお部屋もありかも?

 

あとは文章で、、、。

浴衣もあって、女性は特にたくさんの柄が用意してありました(帯も選べました)。お風呂と海が近いので、お風呂に浸かった時に使う、上半身を隠すマント的なものも貸し出してました。

というのもこのお宿、本当に砂浜と宿の距離が近いです。よって豪快にお風呂に入っちゃうと丸見えの可能性大です^^;  私はかなり気にしない人ですが、念のため海側からテラスを見てみたら、死角でテラスの様子は確認しづらかったし、また滞在中砂浜に人はほとんど見かけなかったので過敏にならなくてもよいかと。とはいえ、気にする方は気にするかなあ、、。そんな時は適宜磨りガラスの引き戸をご活用ください。

店員さんは外国の方が多かったです。慣れない日本語ながら丁寧に接客してくれ、好感が持てました。(頑張って〜って応援したくなる感じです!)

なお、ここからは強いて言うなら!の改善点です。

新聞はラウンジに各紙置いてあるものを共用で読むスタイルです。宿の価格帯的には、欲しい新聞聞いてお部屋に届けてくれてもいいかなって思いました。

また、虫除けがあってもいいかも。お部屋の照明は調整は出来るものの結構明るし、テラスの床が白いことも相まって小さい虫が寄ってきます。リビングには間接照明あるんですが、テラスにも淡い間接照明があるといいかも?と感じました。

 

とは言え、海とお酒と温泉好きな私としては大満足でした!オープンほやほやでしたが接客も丁寧で好感が持てましたし、何より海が近い。波の音を聞きながら、さらに音楽を聴き、お酒飲みながらウトウトするのは至極でした。

伊豆もよく行くんですが、伊豆は海が近いと言っても高台にある宿が多いので、また違う良さを感じられると思います。そして千葉県在中の身としては、こういう類の宿ができたことが嬉しい。千葉って純和風な宿は結構あるんですけど、ナチュラルモダンなお部屋って貸別荘くらいしかないんですよね。ということで、個人的には再訪ありです。

 

お付き合いいただきありがとうございました。