旅の備忘録ヽ(´ー`)

30代女子国内旅行の記録ブログです。主に国内旅行、宿でおこもりか観光メインかどっちかに重きを置いて旅しています。旅先を選定する際の参考になれば幸いです。

さざね@千葉県鋸南町②(お部屋その1)

続いてお部屋編です。

今回はモデレートという一番スタンダードなお部屋に泊まりました。宿泊の1週間前に思い立って予約したので他のお部屋は空いてませんでした(^^;

部屋は5種類あって、上からエグゼクティブ、プレミアム、ラグジュアリー、スーペリア、モデレートっていう順だと思います。

公式HPや色んな方のブログやSNSを見ると、グレードが上がると、テラスにはデイベットやダメになるソファ的なものが置いてあったり、お部屋は和洋室のタイプもあり、シャワールームが室内にあったりと、それぞれのスペースがゆったりしてる印象でしょうか。

でも個人的には今回のモデレートでも十分でした!

ということで早速。これが部屋入口。壁のストライプが建物全体の模様です。多分海好きな人にはたまらないカラー。笑

f:id:ssssyk1989:20200322232133j:image

入り口からみた部屋全体。ナチュラルテイストですが色味が落ち着いているので気持ちモダンな雰囲気。

f:id:ssssyk1989:20200322232155j:image

f:id:ssssyk1989:20200322232445j:image

お部屋はテラスも含めて床暖房完備!冬場はとくに快適ですね〜エアコンは棚に埋め込み式でお部屋の景観を邪魔しないようになってました。

ベッド周り。BOSEのスピーカーがあります。スピーカー部分だけさっと持ち出せるので、テラスやソファ脇に置いてきいてました。

f:id:ssssyk1989:20200322234715j:image

地味に良かったのがこの高い天井!テラスにかけて低くなってるものの、音楽をかけると音量が小さくても音が反響して心地よかったです。
f:id:ssssyk1989:20200322234711j:image

テレビが見れる機械。せかいえにもあったような。ちなみにiPad もありました。
f:id:ssssyk1989:20200322234708j:image

テラス。公式HPにはなかった椅子が!ちなみに館内は喫煙NGですがお部屋はOK。(テラスに限り、です)

f:id:ssssyk1989:20200322232539j:image

こんな椅子も。ちなみに海はめちゃ近いので人が通ったら丸見えです。一応女性用にお風呂で着る服は用意されてますし、すりガラスのドアもあるので安心を。試しに下から見てみたんですが、意外と何も見えませんでした。

f:id:ssssyk1989:20200323000720j:image 

ちなみに、テラスでひのきの香りがするのはなんでだろう?って思ったら、テラスの窓枠がひのきでした。

そしてこの子がめちゃ便利!好きな場所に移動できるお風呂付属のテーブル?です。お風呂でお酒を飲みたいので、いつも岩風呂や陶器のお風呂は避けてました(平らな部分が無くてガラスが置けないから)。これだと冷めないしおつまみも置けて最高!

f:id:ssssyk1989:20200323000352j:image

シャワールーム。テラスに出て左側にガラス戸を開くとあります。光が入ってるところは外と繋がってます。あんまり寒いとは思わなかったかな。

f:id:ssssyk1989:20200322232809j:image

後ろ向くとタオルや着替えを入れるカゴがあります。仕切りはないけどシャワーから離れてるので、タオル類が濡れることはありませんでした。

f:id:ssssyk1989:20200322232805j:image

茶色がバスローブ。色付きのバスローブって初めてみたかも。下はタオル。
f:id:ssssyk1989:20200322232757j:image

クローゼット内には作務衣とさらにタオル。他の方のブログでは、タオルが一枚しか無かった〜というコメントを見んですが1人二枚ありました。改善されたのかな?

f:id:ssssyk1989:20200322232802j:image

 

お部屋編その2へ続きます。